まんぼう通信局

2008年11月03日

AssistOn展[モノ・アート]

原宿、アシストオンにて、seto(旧:九印)さんの企画展、イカに学ぶテキスタイルデザイン展が開かれていたので、行ってきました。

setoさんの新作柄、「Ika-textile」
黒地に白いドットが並ぶ生地。
そのままでも渋いのですが、白のドットをマーカーで塗りつぶして自分だけの柄を作れるというコンセプトの新作。

「ぱっと見、普通すぎる」でも、「手を加えると、やっぱり九印だ」という感想。

>また来店されたお客様も体験できるボードを用意。みなさんで「Ika-textile」を楽しんでいただきます。

……との事で、私も楽しんできました。

ちょこちょこっと2カ所ほど描き込んでみる。

手ぶれ、ピンぼけは権利者の都合のためです。
……嘘つきました。
せっかく撮影許可頂いて撮ったのに、失敗しました。

でも、これ、描き込むの楽しい。
失敗しても、それはそれで何かに見えたり、他の柄にしちゃったり出来るのも楽しい。

展示が終了したら鎌倉に戻される予定との事なので、今度お邪魔した時に完成したものを見せて頂けるかも。

所有欲が沸いたのですが、九印のプラナリアシリーズは里子としてもらってきてるので、今回は見送りです。
たくさん家に居ても、使ってあげないとかわいそうじゃないですか。

これとは別に、前々から気になっていたものを仕込んできました。

+dの「animal rubberband」

今度のコミティアに持っていこう。
いくつか買って頂いたら、これでまとめてお渡ししよう。

だって、ほら、かわいいじゃないですか、これ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/702

コメント




保存しますか?


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索