まんぼう通信局

2008年08月25日

コミティアの事[雑記]

5年振りくらいにコミティアに行ってみました。
雨、寒い。コミケ終了後から寒いんですけど。

先日amazonで半額だったためポチってしまった、キャノンデールのトラックジャケットを引っ張り出してきてしまうあたり、涼しいを通り越して寒いです。本当に8月下旬なのでしょうか?

今回の目的は次回参加の下見。(コミケで作った本が余ったため)
……と、拝御先生が行くと行ったので便乗したというのもちょこっとだけ有ります。

カタログなんて入場証と次回参加のために会場で買っただけ。
当然サークルのチェックなんてしません(笑)

と、言うわけでやることは一つ、会場を端から端まですべて回ってみました。

以前はコミケでも創作少年ジャンルで同じ事やっていたのですが、最近はサークル参加のみなので隅々まで回る「お宝発掘」は久しぶりでした。

最近、同人誌即売会はコミケしか行っていない私の感想はこんな感じです。

・こんなに広かったっけ?(はじめて行った時と比べて)
・人が通るスペースに余裕がある(コミケと比べて)
・作り手と直接コミュニケーションしやすい
・グッズ系が多い(コミケでグッズ系回ってないから思っただけかも)
・豆本が多い?
・殺伐感がない(コミケと比べて)
・自転車系サークルが少ない?
・カメラ系サークルが(ry
・セルシスさんのコミックスタジオ体験ブースでさわっておけば良かった!(終了間際に行ったら混んでた)
・コスプレ不可なので、カオス感が少ない
・全部回ったら疲れた……。前回のコミケに引き続き、イベントでハンガーノック(笑

回っていたらチャリンコ日和のぶんごさんに出会って、自転車を展示したというお話を伺ったりできてラッキー!
参加の際はant展示出来るかな、出来るかな。

途中で拝御先生と合流して、閉会まで居た後に銀座へ直行してアンテナショップとかカメラ屋さん巡りとかした後、メインエベントです!

矢場とん銀座店に突撃!

五月末にnebulaさんのお見舞いで名古屋に行った際、店内で食べ損ねた事を拝御先生が悔やんでおりまして(詳細は此方を参照)そのリベンジというわけです!


食べられるか疑問でしたがとりあえず、わらじとんかつ。
みそだれとソース半々で、もりもりキャベツも追加!

今回は雨のため自転車ではなかったのでビールも飲めたヨ!

この量、食べられるか不安でしたが普通に食べられました。さすがハンガーノック後です。

次回コミティアは11月16日。ウェブ申し込みも始まってます。

8ページのコピー本でも作ろうかな……っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/671

コメント

投稿者 ぶんご : 2008年08月30日 01:38

先日はお疲れ様でした。
次回コミティアに参加予定と言う事で、
また11月にお会いできますね。
次は新刊用意致しますので…。

投稿者 toMo@管理人 : 2008年09月05日 11:31

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

コミティアの申し込みはこの土日でやりたいと思ってます。新刊楽しみにしてます!

例の魔典を文庫版で2巻まで購入して読んでみたのですが、危険ですね。あの熱さは狂信者が出てもおかしくないと実感しました。近いうちに大人買いして居そうです(笑)

先日の旅で父島も斜度10%近くある坂ばかりで自分を重ねてみたりしてしまいました。
エンジンを鍛えないといけませんねぇ……。
あと、折り畳み車よりは普通のロードとかの方がよさそうだよなぁ……




保存しますか?


2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索