まんぼう通信局

2011年04月15日

日記を書く[雑記]

ご無沙汰です。

忙しさを言い訳に、ブログをサボっていました。

3月11日の地震から一月が経過して、通勤時にラジオを聴く生活を続けています。
ほとんどテレビを見ない私も、ラジオならなんだか肌に合う感じ。

ラジオを聴く中で、地震が起こってから、自分がどう生きてきたのか日記を見直してみたという話があり、ふと、日記というか、記録の大切さを考え直しました。

というわけで、今日の日記。

仕事でエイギョーと一緒に雑誌の編集部に行きました。
編集部、初めて行ったけど意外と小規模なのね。(もちろん、本によると思うし、常駐スタッフ以外にもいると思うけど)

アメリカの靴下をうちの会社でも扱おうということで、代理店の人が来て話をした。サンプルの靴下を早速履いて使ってみているけど、しっかり汗を吸ってくれ、クッション性もよくいい感じ。
近いうちに会社の取り扱い商品に加わるかも。

水辺用シューズがツーリングにいいんじゃないかということで、サンプルをお願いしていたものが、土曜日あたり届きそう。ソールがEVAで、タイルの上で滑りそうなところが心配だけど、ちょっと試してみたい。

土曜日は高校の友達の結婚式で、受付を頼まれていたので、本人と電話した。
冗談抜きでお金が無いので、本人に、あらかじめ、「ご祝儀、悪いけど少ないから!」と事前報告して笑い飛ばした。
結婚式に呼ばれるのってありがたいし、いい友達だから本当にお祝いしたいけど、やっぱり自分が生きていくのが一番大切ね。

コミティア、新刊落ちます。
雨野さんの着ぐるみだけは、なんとか頒布できるように作ってます。マジで。
価格はただいま原価計算中。
中のあんことして使っているメッシュが高いので、1万円超えたらどうしよう……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/961

コメント




保存しますか?


2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索