まんぼう通信局

2010年09月30日

会社辞めた[雑記]

2005年、大学院を卒業してから勤めていた印刷会社を退社しました。
勤続5年と4ヶ月でした。

ずっと社内で技術的な仕事をやってきて、いろいろと思うことがあり、退社の道を選びました。

最終日である本日、社内を挨拶回りして、お世話になった方々に挨拶をしていると、感傷的、というか、胸にこみ上げる思いで声が詰まる事もあり、また、午後14時前から始めた挨拶回りが17時過ぎになってしまったりと、たくさんの人と長い間仕事をしたと痛感した本日でした。

初めて会社を辞めたわけで、初めて転職することになったわけで、これでまたひとつ知らなかったことを経験できました。

次は自転車に乗るときに快適な普段着を作る会社にお世話になるかと思います。

ありがとうございました。そして、改めてよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/950

コメント

投稿者 ICI : 2010年10月01日 18:45

遂に脱サラ達成か。
思えば随分と憶えやすい年(我々の場合は歳も)に仕切りなおしたものだ。

投稿者 toMo@管理人 : 2010年10月02日 22:32

次の会社でも月給をもらうので、正確に言うと脱サラじゃないんですけどね。

確かに覚えやすいですね。
2010年10月1日。
2010101

……10月2日のほうが良かったのか!?
2010102だし!

投稿者 非行石 : 2010年10月03日 17:24

新しい門出だね。
おめでとう!

投稿者 toMo@管理人 : 2010年10月06日 22:20

王様!
ご無沙汰してます、ありがとうございます。
返信遅れてすみません。職場からお送りしております。

国民健康保険や国民年金の切り替えを初めて自分でやるなど初めてのお留守番みたいな感じです。
初めてのお使いかもしれません。

投稿者 Nash : 2010年12月21日 23:33

えっ、それは初耳。(って今頃・・・)
私はまだ見つかりません、というか探してない?(笑)

投稿者 toMo@管理人 : 2011年01月04日 05:22

今更ながらのコメントですみません……

拝御さんからちょっとだけ聞きましたよー
転職はタイミングも重要だと実感しましたから、Nashさんも頑張ってください。




保存しますか?


2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索