まんぼう通信局

2010年04月17日

リネンの七分丈サイクルシャツ[手芸]

気まぐれで作っておりますサイクルシャツの新作ができました。

今回は、奮発してリネン亜麻)です。

夏に向けて、ちょっと高級感があって、涼しくて、生地としても丈夫なリネン。
サイクルシャツを作るのにもってこいです。

欠点は高級素材なので生地が若干高いことと、しわになりやすいこと。
ですが、しわの感じを楽しんでいただきたくて、前立て左右にピンタックをつけました。

お洗濯の際は、身頃部分を縦方向にぐりぐりと捻った状態で乾かしてあげると、ピンタックがランダムに跳ねてしわの風合いを楽しめるのではないかと思います。

台襟の内側は皮脂で汚れやすいですので、花柄プリントのダブルガーゼを当ててあります。

出来立てほやほや。

メンズのMサイズですが、バタつかないようにお腹周りを絞ってますので女の子が着ても可愛いと思います。間違いなし。

浅草のリンプロジェクトカスタマーショップに置かせていただいてますので、気になる方は是非是非試着してみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/938

コメント




保存しますか?


2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索