まんぼう通信局

2009年12月27日

サイクルモードまとめ[自転車]

サイクルモードに行ってきました。

今回のお目当てはサイクルトレーラー。
自転車で牽引するリヤカーみたいなものです。

杉村商店さんのトレーラーが16インチの自転車にはつけた実績があるという話を聞いたりして、bipod antにもつけられそうな予感がして買う気が跳ね上がったりしたわけです。


なのですが、エイムインポーツアンドエクスポーツさんが展示していたリヤカーがかなり熱いんです。

何がすごいかというと、畳めるのがすごい。

底板を跳ね上げて、つぶすだけ。段ボール箱よろしく畳めてしまうのです。

すごいのはコストパフォーマンスの良さ。
安い。軽い、強いの三拍子揃ってます。
予価2万円くらいで2010年2月くらいに発売を予定しているとの事ですが、自重4kgと軽く、積載重量も30kgとなかなか頑張りそうなスペックです。

牽引方法はシートポストに取り付けた金具と取っ手をくっつけるみたいですが、金具を現在製作中との事で現物は見られませんでした。

Raphatimothy everestのコラボレーション。
3ピーススーツです。

襟や袖、裾の裏にピンクのフェルトが縫い付けてあり、素敵なアクセントになっているのです。
裾は折り曲げてポケットの下にボタン止めが可能で(写真の状態)、ペダリングの邪魔にならないようになっているそうな。
オーダーメイドで30万くらい。これだけのつくりだから、それくらいするよなぁと納得した私です。
おかげでジャケットとベストを作りたくなって仕方ありません(笑

アソスのジャージ。

すごくかわいいんですが、決め手はこちら。

襟元のウシがチャーミング。これ、メンズサイズなんだぜ?
うっかり欲しくなった私でした。

他にはSURLYBIGDUMMYでマウンテンバイクコースを走ってみたら、思った以上に走ってびっくりして欲しくなりました。

こんな感じでしょうか。

余談ですが、幕張からICI氏と東京まで自走しようとしていたところ、自転車日和の中の人に声をかけられてしまいました。
父島本を渡して仕事をねだってみたんだぜ、わはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/928

コメント




保存しますか?


2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索