まんぼう通信局

2009年12月11日

ジョギングはじめた[雑記]

いつまで続くかは不明ですが、ジョギング始めました。

雨が降っていない日で、かつ走りたくなった日に40分ほど。
11月末にふと思い立ってから今日までそれなりに続いてます。

何を書きたいかというと、Nokia N95にNokia Sports Trackerをインストールして使っているわけなのですが、けっこう面白いのです。

GPSと加速度センサーを使って、速度情報や歩数を記録しこんな感じでログが取れるんです。

更にGPSのログも残り、GoogleEarth形式等に書き出すことができます。

Sports Tracker上で表示するとこんな感じ。

……音符マーク気になりました?気になるよね?

拡大すると……

N95のオーディオプレイヤーでそのとき再生された音楽が表示されるんですw

ちなみに、アカウントを登録すると、Nokia Sports TrackerのWebにデータをアップロードして管理もできます。こちらはGPSログをGoogleMapに重ねて表示できるのですごくわかりやすいです。

今更感がありますが、Nokiaのケータイをお使いの方は試してみてはいかが?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/926

コメント




保存しますか?


2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索