まんぼう通信局

2009年12月13日

あれ?もしかして……[雑記]

サイクルモード行って来たのですが、gunungさんのつぶやきを見て、きがついてしまったのです。

自分は自転車が好きなんだけど、自転車に乗ることが好きなんだと。

わかりにくくて申し訳ないですが、いろいろと思い起こすと理由も明らかなわけで、

・自転車レースにほとんど興味がない。
・でも、シクロクロス楽しそう。出てみたいなぁ。うちのキャノンデールさんはシクロクロス車だし、どろんこ遊びも良いじゃない!
・島を走るチャレンジサイクリング的なイベント良いよね!奄美は久しぶりに行きたいっていうか走りたい!
・自転車のパーツにほとんど興味がない。快適に走れれば良いじゃん!でも、つけるとカワイイものとかは興味深深。
・自転車に乗るときに自分が着たい服をうっかり作っちゃう。
・自転車で行った旅先の素敵さを、うっかり漫画で伝えたくなってしまう。
・夏は汗をかくのでアレだけど、秋から春にかけて、都内は自転車で走っちゃう。
・ていうか、自転車に乗っていると楽しいよね!電車賃もかからないし。
・快適に自転車に乗って、荷物も運びたいからサイクルトレーラー欲しいなぁ。

私ことtoMoさんは、これからも自転車が好きなんだと思います。
他人事みたいですが、たぶんそうなんだろうと思います。

だからこそ、自転車そのものよりも、自転車に乗っている自分とか自分以外の人に焦点を当てて、自分の手の届く範囲でちまちまと活動していきたいと思うわけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/927

コメント

投稿者 ぶんご : 2009年12月15日 00:48

ご無沙汰してます。
仰りたい事は非常によくわかります。
一ヶ月ぶりに自転車通勤を再開してみて、
自転車は楽しいと痛感しております。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年12月15日 21:02

コミティア以来ですね、ご無沙汰してます。

実はこのエントリー、酔った勢いで書いたのでわかりにくくてすみません(だが反省はしていない)。

自転車通勤復活おめでとうございます。
やっぱり自転車は楽しいですよ。間違いない。




保存しますか?


2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索