まんぼう通信局

2009年08月23日

夏祭り終了![雑記]

コミティア89、終了しました。

結果的に無事終了です。結果的に。

どんな前振りなのかと言いますと、コミケに併せて作った新刊をコミティアにも搬入してもらうことになっていたのですが、

……搬入されてない。

たまに有名作家さんの間で、たまに印刷所の都合で新刊落ちたという話を耳にしていましたが、まさか私がそうなるとは夢にも思いませんでした。

印刷所に電話するも休日で繋がらず、テンパっていた訳ですが、拝御先生の機転によりコミティアに出店していることが判明。迷わずブースに特攻して希望の光をゲットしました。

ガンダムで混雑しているレインボーブリッジを抜けて私の手元についたのが12時過ぎ頃。
朝イチでいらっしゃってくださった皆様には搬入まで待っていただくことになってしまい、大変ご迷惑をおかけしました……。
テンパってた私をサポートしていただいたICI氏、拝御先生、ありがとうございます。
あと、印刷会社の中の人もお昼頃までに間にあわせていただきありがとうございました。

ややこしい大人のお話は後回しにするとして、私、本業が印刷関係の会社でこういうトラブルはたまに耳にしているため、他人事とは思えなかったりもするのですが、お互い精進したいですね……。

ともあれ無事夏コミの新刊頒布できました。よかったよかった。

ほかにも感想!
・あらゐけいいち様の本がゲットできた!このセンスがわかる私すごく得してる!
・村田蓮爾様に挨拶に行って新刊をお渡ししたら、新刊をもらった!やったね!
・上記に似ていますが、挨拶に行ったら(新刊の押しつけとも言う)前のコミティアでうちの本を買っていただいた方だったりして小躍り!自転車すごいよ、自転車
・夏コミにいらした方で、コミティアにも来ていただいた方が!ペーパー漫画がんばりました!ていうかいつもありがとうございます!
個人的に、ミシン談義に花を咲かせたいです。ドール用も人用も服は服ですもん。「自転車(ルビ:バイク)とミシンの不文律」とかいうタイトルで個人的なネタを漫画にするのもありかと思いました!
 ドール用は縫わずにボンドで止めるのも有りなのですねー。パーツが細かいけど、洗濯いらずだからこそできる技ですねー。うむむ。うらやましい。
・ペーパー持っていってくれた方、ありがとうございました!そこのお姉さん、すごくポイント高いです(←こんな人で本当にすみません)
・うちの杏子(あんこ)さんの服について、「フェミニンな感じで萌え」ていただいた、ばんくしあ様!ありがとうございます!。煩悩だけで描いてましたが共感してもらえるとは……(小躍り)
・お隣様、拝御先生を焚き付けてしまって本当にすみません。お騒がせしました。申し訳なく思っている反面、後悔とか反省とかしてません。まとめて本当にごめんなさい、ありがとうございました。
 #だって、拝御先生が隣で落書きしてるんですもの……。私、自分のキャラ描いてもらったら小躍りしちゃうからつい……

ついうっかりゲットした新刊を宅急便してしまったので本の感想とか書けずに残念ですが、明日はお休みをもらったので午前中に新刊ゲットした後、上野でロックミシン針をゲットして吉祥寺に行ったりして、お茶しつつ堪能してみたい!(同人誌を外で読むなとか言わないで)

しかし、コミティアは本当にレベル高いですね……。部数を多く搬入しすぎました(笑
Push&Reviewしていただける日を夢見て、日々精進なのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/902

コメント




保存しますか?


2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索