まんぼう通信局

2009年02月05日

風呂敷バッグ的なモノ[手芸]

某先生が、風呂敷でエコバッグで良い感じという事を書かれてて、ずっと気になってました。

部屋を見回したらBE-PALのオマケの風呂敷があったので、ついうっかり作ってみました。

左上から矢印の順に。

1風呂敷を
2三角形に折って
3台形になるように折って、左側の鋭角から折った部分までの縁にミシンかけて袋状にして
4中表にひっくり返して完成
所要時間、5分くらい?

スケッチブックを入れて、両端を結んでみるとこんな感じ。

なんだかそれっぽいです。

袋状に閉じちゃったので入れたものが落ちないのは良いけれど、縫ったので包める大きさが限られる事が問題でしょうか。温泉で服とか包む時はそのままの方が良いかも。

それから手元の風呂敷が小さいため、腰に結んだり肩にたすきがけは不可でした。

使い勝手は……作ったは良いけど、今すぐ使うわけでもないので評価不可 orz

ぎゃふん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/791

コメント

投稿者 拝御 礼 : 2009年02月09日 22:31

個人的には、たすきがけをして、そこに同じくストラップがけしたカメラを収納して走っている最中に邪魔にならないようにしたいんですよね。

おいらもなんか、大きい風呂敷探してみようかな…。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年02月11日 20:40

あー、なるほど。
カメラカバーを兼用させてしまうのですね。

縫うにせよ、縫わないにせよ、たすきがけできる大きさの風呂敷の方が、鞄代わりに使うには便利そうですね




保存しますか?


2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索