まんぼう通信局

2009年02月15日

コミティア87終了[雑記]

ごちゃごちゃです!
反省!

いきなり反省かよ!とか突っ込むんですが、今回は頒布物が多すぎて大変。
一般参加の方の反応を見る限りでは、ティアではグッズよりも「漫画」を頒布するのが一番面白いなと感じた参加2回目でした。

それでも、うちにグッズを見に来て頂いた方が居てとても嬉しかったです。(ベルギー王室御用達のバタークランプルを差し入れありがとうございます。拝御さん達と堪能しました(笑))

でもでも、他のサークルさんを見ているとグッズでかなりヒットなものあったりとか侮れません。ティアすごいよティア。

私に限って言えば、グッズは関戸橋のフリーマーケットとか、デザインフェスティバルとかで反応を見るのが面白そうです。
デザフェスの情報ありがとうございます!公式サイト見て心が躍りました。

あとはアパレル系がそろってきたらバイシクルグッズフェスティバルとかも面白そう。
個人で参加できるのかな?

次回のコミティアは展示スペースにantを展示して、畳んだり広げたりできたら面白そうです。
そして、antトラブル本です。
折畳み機構の複雑な自転車のリスクというか、antのリスクをまとめてみたいなと思ってます。

しかしコミティアは作家と一般参加者の垣根が低くて面白いですね。

面白くなって
きやがった
(あらゐけいいち 日常(四)の囲碁サッカー部的な意味で)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/797

コメント

投稿者 DFR.@XRF : 2009年02月17日 22:45

オツカレサマでした。
今回、ご一緒させて頂いて凄く良かったです。
コミティアのあの雰囲気はたぶん、自分の波長と合ってますw
著名な作家さんでも、普通にそこらへんウロウロしてるのが緩さの極致といいますか(^^;ゞ

さて、頑張ることになるのかどうかは分かりませんが、ともかく頑張って!(^^;ゞ<謎
*頑張り過ぎにも注意だ!

投稿者 toMo@管理人 : 2009年02月17日 23:29

今回は頒布物は多いわ、終了間にはバタバタしているわで、来て頂いて本当に助かりました。

ティアは創作オンリーなので、作家さんが直接参加するケースも多いみたいですよ。

次回は展示で申し込むつもりで準備を進めています。
新刊出したいし、展示も工夫したいしと、コミティアまでにやることはたくさんあるので頑張りますよ!

お裁縫はコミティアの申し込みが済んだら始める予定です。
例のモノのデザイン画も早めに起こさないと、拝御先生がフライングしちゃいそうですしね(謎

投稿者 koma : 2009年02月18日 21:26

バタークランプル喜んで頂けて何よりですー。
ビスケットなどは、輪行中の高速バス車内でお腹が空いた時に活躍しますね。
まんぼうさんと拝御さんの本は枕元に置いてあり、常に臨戦体制?です。

投稿者 koma : 2009年02月18日 21:39

バタークランプル喜んで頂けて何よりですー。

ビスケットなどのお菓子は、輪行時の高速バス車内でお腹が空いた時に重宝しますね。
保存がきく上に、普段食べてもいいですしね。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年02月18日 21:47

koma様>
いつもありがとうございます。
ちなみにカラメルビスケットは回りのサークルさんにも差し入れして、みんなで堪能しました。
帰宅してからも食べてたのですが、お茶との相性もバッチリでしたよ!

>まんぼうさんと拝御さんの本は枕元に置いてあり、常に臨戦体制?です。
うわわわわ、ありがとうございます……(汗
やりがいをしみじみと感じてしまいました。次回もクオリティアップ目指して頑張りますね!

投稿者 koma : 2009年02月19日 11:44

すみません…
まちがえて二回書き込んでしまいました

投稿者 野島リョウ : 2009年02月19日 21:35

遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でした&お邪魔しました。
デザフェス情報ツボッていただけたみたいでなによりです。
5月は某サークルさんも自転車持ち込み展示(昨年はロード組み立て)されるそうなんで、ちょっと展示スペース楽しみですね〜。

投稿者 toMo@管理人 : 2009年02月19日 22:11

野島リョウ様>
コミティアではどうもありがとうございました。
実は、そのサークルさんに展示のお話を伺ったのです。

本格的にコミティアに行き始めたのは去年の秋からなので、まだ展示スペースを見たことが無いのです。
今から楽しみですよー




保存しますか?


2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索