まんぼう通信局

2008年04月12日

今年の日焼け[自転車]


大きな地図で見る

bipod ANT
62.1km
20.9/17.2(km/h 移動平均/全体平均)

なんとなく、海岸で凧揚げをやりたくなったのです。
荒川沿いを走って行けば葛西臨海公園に行けるので、いざ出発。
めちゃくちゃ良い天気で自転車日和です。
ナイロンジャケット着ていたのですが暑くなって、半袖のポロシャツでゴーです。

荒川サイクリングロードにはサイクリストがたくさん。
……負けない(おい
とりあえず、ロードをあおってやる(おい

GPSのトリップコンピュータを見ると31km/h前後出てました。
総武線の線路あたりで減速したタイミングでちぎられましたが、さすがANT、なかなかのポテンシャル。

給水のため停止すると、ICI氏からメールが入っており、「春は風車の時期、若洲が良い」
風車と聞いて黙っている私じゃぁありませんことよ。

目的地変更し、新木場方面に向かいGoです。

若洲公園に到着。


風車だ、でかい!
なぜか手塚治のキャラクター。

風車だけでも十分ポイント高いですが、キャンプ場や釣りができる堤防もあったりして、サイクリングロードもありました(6km程度でしたが)

サイクリングロードを走って折り返し地点まで来たところで凧揚げを敢行。
最初20分くらい、絡んでしまった糸をほぐすのに四苦八苦していましたが、なんとか凧揚げ開始。
風もよく、すぐに15mのタコ糸を出し切って一心不乱で凧揚げ。

一心不乱だったので、カメラで撮ってないよ……

凧揚げに飽きたので、次の目的地は銀座。

キャノンデール銀座にいってみました。ビルの4階に店舗があったとは知らず、けっこう探してしまった……。
目的だったトラックジャケットも在庫が無く残念。

銀座を後にし、久しぶりに日本橋のローロスロースポットに行ってみました。
どうやらリクセンカウルのボトルゲージ台座(取り外せるやつ)を使えばANTにボトルゲージを付けられそうなことが判明!
これは収穫です。近いうちに実践してみよう。

次は浅草。
最近お気に入りのリンプロジェクトのカスタマーショップです。

ヘルメットカバーとサドルカバーが欲しくて足を運んだのですが、ヘルメットを持参しなかったことと、キャノンデールのサドルにつけたかったので、次回改めてリベンジとしましょう。

しかし、千鳥模様のサイクルパンツかっこよかったな。在庫限りと聞くと物欲が沸いてきますが我慢我慢。

rin projectを後にし、御徒町に戻ったところでICI氏から電話。合流して適当にODBOXやらクラシックやらをめぐります。

ふとここで腕に異変が。
赤い。どうやら、一日中半袖で走っていたため日焼けした模様です。
まだ四月だというのに、早くも紫外線対策が必要ですねー。というわけで、今シーズン初日焼け……かな?(スキーを除く)

食事は万豚記(ワンツーチー)にて、汁なしタンタン麺。
奥は紅坦々麺。

甘辛く独特の山椒みたいな風味が癖になる。けど、辛い。でも癖になる感じ。

上の付近でGPSの電池が切れてしまったので62km程度でしたが、実際は10kmくらい追加で走ったかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/652

コメント




保存しますか?


2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索