まんぼう通信局

2007年08月17日

続増量警報[雑記]

最近は暑いし、先日は江ノ島まで走ったし……と気を抜いていたら、体重が、増えてます!


……思い当たる節は大いにあって、寝る前についビールと一緒に食べちゃったりとか。
先日と違い、原稿は終わったのですが本業が相変わらずピーク。なのでビールは仕方ないにしても間食やめるとかしないと。

他には食事の量。
最近、一時間早く出社して、社食で朝ご飯、お昼は社食で昼ご飯。夕方になると社食で夕ご飯……と、三食を社食でまかなっているあたり、いかがなものかとは思うのですが、問題はメニュー。

朝食は野菜多めでヘルシーな感じですが、昼と夜が揚げ物などが多い事と、ライスの量が多いんです。
いつも満腹感を感じながらも食べてしまっていたので、量を少なめにしてもらおう。

と、言いつつ本日の夕飯で食べたラーメンで替え玉を一つ注文してる私。(ダメじゃん)

ここはひとつ、明日体組成計を買ってきて意識改革ですか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/589

コメント

投稿者 Nash : 2007年08月22日 00:36

秘策あります。
毎日かかさず体重計に乗ります。
そしたらその体重を記録してそれを折れ線グラフにします。(Excel可)
そうしたらそのグラフをジッと見つめます。(これ重要!)
これを毎日続ければ体重は減ります。
もしだめだったら・・・・
ビリーズですな。

投稿者 toMo@管理人 : 2007年08月25日 00:53

うむむ、確かに危機管理のために危機を自覚しないとダメですね。

最近になって、腹八分目という言葉を忘れていたことに気づきました。どうしてももったいないと思って満腹感を感じても食べてしまうのです。

なので、腹八分目を心がけ、お米の量を減らすようにしてます。

しかし、やはり自覚するためにも体組成系買わなきゃ!




保存しますか?


2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索