まんぼう通信局

2007年08月11日

antに積む[自転車]

夏休みに旅立つことを見越して、ant積載能力向上計画発動です。

というわけで、リクセンカウルのマッチパックを購入。(カタログ値20リットル)

……いや、容量が24リットルのショッパーでもよかったのですが、口が閉じられることと、肩からかけられるので旅向きかなと思ったのです。
け、決して誰かと同じのが嫌だった訳じゃないんだからね!

早速つけてみました。
一応、シートポスト径を測ったら、ほぼ32mm。
念のため、36mmのシートポストまで対応するアダプターも同時に購入しておきましたが、使わずに済みました。


14インチホイールのため、マッチパックをつけてもキャリアに積載する余裕があるのがポイントです。
キャリアには別のバッグをつける予定もありますし(まだ届いていませんが)

後ろから見た感じ。

つけたまま畳んでみました。

実際はもちろんマッチパックを取り外しますが、アタッチメントをつけたまま輪行カバーをかけられそうです。

フレームとの干渉については、こんな感じ。

スレスレというか、専用オプションのごとくぴったり収まってます。
antにリクセンカウルのエクステンダーってもってこい?もっと早く買えばよかったと思った今日この頃。

旅だけじゃなく、日常の買い物にも重宝しそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/587

コメント

投稿者 お〜つか : 2007年08月14日 23:46

覚えていてくれてるか不安ですが、拝御さんツーリング
で一度ご一緒したお〜つかです。

オイラも、通勤用MTB用に同じ組み合わせで
使ってま〜す。

でも、ant+エクステンダー良いですね!
折りたたんだ時の干渉がほとんどなさそうなのもイイ!
ホントに ant 専用なんじゃ・・・?

投稿者 toMo : 2007年08月16日 00:07

しっかり覚えてます!
お久しぶりですー。

取り付けてみてびっくりでした(笑
実際はサドルの高さに依存するのだろうと思うのですが、自分のセッティングでは、サドルの高さ変えずに畳めて二度びっくりでした。




保存しますか?


2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索