まんぼう通信局

2007年04月08日

じぇっとおたんび[雑記]

土曜日
じぇっとさんのおたんび会です。

なので、毎回恒例になってるのですが午前中からじぇっとさんと秋葉原。
今回は祝う相手と一緒なので、プレゼント選定にも熱が入るというものです。

まずはプレゼントを探しながら、ご飯を食べる場所を探しです。

「秋葉原にきたらカレーでしょう」というじぇっとさんと団結して、今回は中央通りの方向へ。
あきばおー付近にもカレー屋があったと記憶していたので、そのあたりをふらふらと。

本日はベンガル。じゃんがらラーメンの向かいです。

カレーの写真を撮り忘れたのですが、カレーセットを注文。
本日はなすとトマトのカレー、マトンカレーの二種類に加えてナン、ライス、サラダで1300円。

食べ終わってからあたりをふらふらとしていると、路地に気になる看板が。

次回行ってみよう。そうしよう。

結局プレゼントは、三月兎で中身不明のジャンクTシャツ詰め合わせ(3枚)に決定。
飲み会の席でご披露です。

買い物をすませ、秋葉原から移動しようとすると。

東京都知事選立候補者ドクター中松氏が演説しているではないですか!(笑
フロッピーディスクの発明者として、ドクター中松の記念日が制定されている国があるとしきりに訴えていたのが印象的でした。
ドクター中松記念日があるなんて知らなかったですよ。

ひきつづき、船橋まで移動です。
つるちんがゴルフの打ちっ放しに行きたいとの事で、一緒に行ってきました。
うちっぱなしは生まれてこの方二回目です。

メンバーは、つる、ナシ、じぇっとと私。

2年近く前に、園長な人と一緒にいったきりだったので、クラブの持ち方も完全に忘れてました。
なんとかつるちんに教えてもらって打ってみると、それなりに飛ぶのですが、7番アイアンと5番アイアンのどちらを使っても100ヤードくらいしか飛ばないというミステリー(笑
サンドウェッジだと、しっかり上に跳んで60ヤードくらい。

最近は自転車ばかりで腕を動かしていなかったので、いい運動になりました。
来週はプールで水泳をしようかともくろみ中。全身運動で肩こり解消です!

おたんび会までは時間があるのですが、とりあえずゴルフ打ちっぱなしから移動です。

秋葉原でラーメンが食べたいと言い出したじぇっとさん(と私)が、ラーメンを食べたいと言い出すと、船橋駅にラーメン屋が集まっているところがあるとの談。

船橋駅のラーメン横町にて。

今回のおたんび会は珍しくミッフィーY氏が参加だいえー。
ほかには主賓のじぇっと、ナシ、つる、エロス、かざるが最初から参加。

おたんび会で、プレゼントを御開帳です。
何が出てくるかと思いきや、けっこう微妙。ていうか、普通。

きまぐれオレンジ☆ロードがあたりっぽい(ギターのところ参照)

ナシの携帯にロボットアニメオープニング120分マラソンが入っていたりして大いに盛り上がったりして一次会終了。

遅れて二次会からきゃもと御嬢が参加してayane氏も飛び入り参加で、朝までカラオケでした。

最近は徹夜でカラオケやっても体力が持たないなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/548

コメント




保存しますか?


2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索