まんぼう通信局

2007年04月15日

都内をふらっと[雑記]

金曜日は飲み会だったので、自転車は会社に起きっぱなし。

なので、回収してきました。
自転車で15分の道のりを、徒歩で適当にふらふらと。
徒歩では1時間くらい掛かるのですが、大通りをさけて裏道を歩いてみると、まだまだ知らない道が多いことが判明です。

で、自転車の回収完了。

家を出る前に、ICI氏が自転車で実家まで来るというので、電話をかけてみるとまだ船橋とのこと。
暇なので合流して都内でも走って帰宅することにしました。

蔵前橋通りで合流して、秋葉原でお茶を飲んだ後、U氏と合流してごはん。

インド風なのにエチオピア。

豆のサラダと豆のカレーを注文です。

砕いた豆と、マグロのフレークのサラダで美味です。

豆のカレーもこちらも美味。ルーはさらりとしており、豆がごろごろ入ってます。

ひよこ豆も大量に入っており(重要)、かなりパーフェクトでした。

ご飯を食べて、店の近くにある公園で適当にしゃべってからU氏と別れて新宿まで。

で、ご飯を食べた後だというのに、上板橋の蒙古タンメン中本の辛いラーメンが食べたくなってしまい、ICI氏に「それってどんなカロリー消費量だよ」とつっこまれ、一度は観念。

新宿に到着してから、ICI氏と別れて環状六号(山手通りのことらしい)を北上。
途中から環七に移動している最中に、やっぱり蒙古タンメン中本の辛いラーメンが食べたくなりまして……。

結局、中本本店に行って、北極ラーメン(750円)+野菜大盛り(50円)を注文。

久しぶりに食べると、唇の周りが痛い。辛いというか、痛い。
麺を口に運ぶことを躊躇してしまう自分がおります。
無理なんて事解ってました。

だって、さっきカレー食べたばかりなのですもの!
たかだか15km程度の道のりじゃ、全然カロリー消費しないし。

満腹のため、スープ残してリタイヤです。あちゃー、もったいない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/553

コメント

投稿者 ぺけ : 2007年04月15日 23:27

辛いの平気だっけ?
今度激辛メンラー食べに行こうよ。
叉焼麺SPECALでも良いですよw

投稿者 ICI : 2007年04月16日 00:49

 結局食べたのね・・・、

投稿者 toMo@管理人 : 2007年04月16日 21:42

ぺけ様>
辛いのおっけー!記録に挑戦(嘘)
ある程度ならOKなもんで、うまいなら是非是非。
そう言うことなら、近いうちに長野帰りたいですよー

ICI様>
ほら、カプサイシン!脂肪燃焼!
……と言い聞かせて入店した私。負けてる気がする(笑

投稿者 karin : 2007年04月17日 16:43

ぶらぶらと知らない道を歩いてみるのはちょっと不安ですが、
楽しくていいですよね(*^_^*)

「路地裏」に魅かれます(>_<)




保存しますか?


2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索