まんぼう通信局

2009年06月14日

けむり[食]

なぜか、土曜日の夜、ケータイのSMSで申し合わせたかのように秋葉原製作所で拝御先生と出会ったので、二人で神田の「けむり」に行ってきました。

久しぶりにワインを浴びるほど飲んだぞー(意訳:ボトルでオーダーした)

イスラエルっておいしいワインあるんですね!
ワインは何でもおいしく感じちゃうから知らなかったよ!

燻製メインのお店って珍しいですよ!

オリーブの実の燻製が、とてもとてもおいしかったです。

ボトルワインに、サラダ、燻製盛り合わせ、アナゴの燻製、オリーブの実の燻製、鴨と茄子の冷仕立て、旬野菜の南蛮漬け、燻製チーズの炙り……と、これだけ手間隙掛かったもので一人7000円は非常に好印象な適正価格。

とてもおいしかったです。

写真は旬野菜の南蛮漬け。
ジャガイモの南蛮漬けってはじめて食べました。
イモ類を漬けると、うまみをしっかり吸ってくれるから有りなんですね……。

徹夜で原稿やる気満々で、そのあと一人でカラオケに行ったのですが、魔が差して帰宅してしまいました。
ほら、メイン機のIntuos4のほうがきれいな線引けるし!

というわけで、というわけなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/876

コメント

投稿者 拝御 礼 : 2009年06月15日 12:14

その節はお誘いいただき、ありがとうございました。良い店でしたねー。対応に好感を持てましたが、持ちすぎて甘えすぎたなー…と今更ながら反省しています(__)お騒がせしてすみませんでした。

あと飲み過ぎ。あれで翌日まで尾を引きました(^^;)作画ペースが一時的に低下しました。舞い上がりすぎにもほどが…。

ただ、また行きたいですねー。今度は…屋上か?(^^;)

投稿者 toMo@管理人 : 2009年06月15日 19:20

べ、別に誘ってなんてないんだからねっ!
偶然よ、偶然!

酔っ払いは騒ぐものです。
仕方ないです。
こちらは面白そうだからツッコミ入れてただけですので……(笑

飲み過ぎ>
あああ、やはり……(笑
屋上、良いですねぇ。
できればもう少し広いテーブルが良いです(2階とか3階とかくらいの)
そうすれば原稿描きながら飲めますから




保存しますか?


2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索