まんぼう通信局

2010年05月08日

コミティア92[雑記]

5月4日 コミティア92参加してきました!

5月のコミティア拡大スペシャルは、通常のスペースに加えて「展示」が行えることが特徴で、昨年は自転車を展示しました。

今年の展示内容は、本に加えて自転車、ミシンを踏んだ成果物なのです!
シャツを展示するために、antに某所から借りてきたハンガーラックをくくり付けて板橋の自宅からビッグサイトまで自走しました。もはや自走式台車です。

自転車とシャツと雨野さん(パネルにかかっているカエル)を展示していると、
道行く人が雨野さんに反応している手ごたえを感じるのです。ふふふ、予想通り。

去年作ったキャスケットも奇人別動隊の治島カロさんのところに里子に行き(ありがとうございます!)、
リネンのシャツもKOMA乗りのMさんのところに無事に里子に行きました(ありがとうございます!!)

服に興味を持っていただいた方が多かったことが思わぬ収穫でした。

この調子で次回も展示参加の際は服とか自転車とかを持って行きたい!

……と、感想を書くとそれまでなのですが、実は会場に着くまでに大変なことが起こっていたのです!

8時半に国際展示場駅でお手伝いをお願いした拝御さんたちと合流予定だったのですが、
早速波乱のコミティア拡大スペシャルが開幕です。

銀座を越えて、勝鬨橋を渡った下り坂のこと。

段差でチェーンがバタついて、内側に外れたことに気付かず、うっかりペダルを踏み込んでしまった(と思っている)のです。たぶん。

チェーン切れた!(`・ω・´)

……(´・ω・`)

いや、かろうじて繋がっていたとあえて言いたい。

パンクすることはありえると思っていたのですが、まさかチェーンが切れるとは……。
チェーンカッター付きの工具はantに積んでおら、悲しいを通り越して笑えてきました。

輪行も厳しいのでいろいろ考えた挙句、トルクがかかる箇所に無事なチェーンを配置し、こいでは戻すを繰り返して進むことにして、なんとかビッグサイトに到着。

しかも、到着したのが大体9時!おおむねサークル入場受付開始時刻です。運は俺を見捨てなかった!

その後、無事拝御さんたちと合流して設営を終え、お隣のぶんごさんも自転車を展示していたのでチェーンカッターを借りて歪んだコマを詰め、無事チェーンの補修完了!

でも、実際は、もたもたしていたらぶんごさんに助けてもらいました。
何から何までありがとうございます。

そして、コミティア終了後の打ち上げでも大変なことが!

最近出入りしている秋葉原のはずれにあるカフェ?イベントスペース?のfunny tipsさんにて。

ご飯を食べたり話したりしていると……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは別の客との話の流れでコミティアで出した自分の本やら服やらいろいろ出していたら
店の外にカエルがいたので、おれはこの写真を撮った』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

なんかもう、お腹いっぱいの一日でしたとさ。(ぎゃふん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/941

コメント

投稿者 DFR.@XRF : 2010年05月10日 23:19

お疲れ様でしたー。
今回はブース貼り付きの出づっぱりで、一般として楽しむ暇も無いくらい大変だったようですが、
着実にtoMoさんのコンテンツが盛り上がってきているという証拠ですね。
在庫の減り方もペーパー終了も、かなりな戦績だと思います。

軽いお手伝いでしたが、日にちさえ合えばいつでも参上致しますので、「来いロデム!」と
お呼び立て下さいw
しかし、コミティアのラストを飾るあの(姉御の)はっちゃけ振りは凄まじかった・・・。(謎

そうそう、翌日にさっそくチェーン切りとアンプルピン&ミッシングリンク(9sと10s用)を
入手し、常用装備に突っ込みました。
これで、いつチェーンが切れても安心よ!(ぉ




保存しますか?


2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索