まんぼう通信局

2009年11月07日

日暮里に行ったよ![雑記]

以前から行こう行こうと思っていた日暮里に行ってみました。

「布の街、布の道」という旗が、外灯に付いているでは有りませんか。
否が応でもワクテカするじゃねぇか!

何がすごいって、まず、安い。
メートル100円の生地なんて当たり前のように有りますよ!
種類も多いよ!布帛もニットも探し放題。

これはすごい。なによりも小売りしてくれることが一番うれしいんだぜ!

おまけに拝御の旦那がほしがりそうな藍染め和柄生地もわんさかありました。

ついうっかり手を出しそうになったのですが、コミティアの原稿を描く現実と、先日帽子を作ろうと思って購入した生地がまだ残っている現実に直面して自粛しました。
お金もなかったしね!

年末から年始にかけて、アレなサイクルジャージを作ろうプロジェクトを立ち上げようかと思った!けっこうマジだぜ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/918

コメント

投稿者 kosaki : 2009年11月08日 07:20

日暮里いいですよねー
お洋服を作っていたときはお世話になりましたー

投稿者 A.Grey : 2009年11月08日 10:41

正にその日25m分も買って持って帰った馬鹿がここにいます。流石に買いすぎたわ……

投稿者 toMo@管理人 : 2009年11月08日 12:12

kosaki様>
ユザワヤとかキンカ堂しか知らなかった自分は目から鱗が落ちました。
もう、びっくり。

A.Gray様>
シーチングなら試作してるとすぐ10mくらい無くなっちゃうのでちょうどいいかと……(笑
それに、本番生地でも数を作ってるとすぐ無くなっちゃいますし。

私は一反買いする気満々で、巻を持ち帰るためのショルダーストラップ的なものを作ろうともくろみ中です。
多分メッセンジャーバッグだと安定しないと思うんです。はい。




保存しますか?


2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索