まんぼう通信局

2008年05月07日

カスク[自転車]

この連休中、rin projectでサンプル品セールを行っていると言うことで浅草のリンプロジェクトカスタマーショップに行ってきました。

お目当てはサドルカバーとヘルメットカバー

Cannondaleのサドルがすり切れて中のウレタンが見えてきてしまったりとかなりみすぼらしくなったのですが、慣れたサドルを変えたくありません。そこでサドルカバーに目が行ったわけです。

また、ヘルメットカバーについても私が持っているヘルメットはスペシャライズドの赤いものなのですが、街中を走るのにはなんだか仰々しい感じがするし、antには似合わない。
そこで、ヘルメットカバーを付ければ多少は改善されるかと考えたのです。

サドルカバーについてはばっちり!
白地に緑色で大きな花のシルエットが描かれているものがあり、試着させてもらうとしっくり来ます。
赤いフレームに白いサドルカバーですが、差し色として悪くない感じ。

ヘルメットカバーは、と言うと私のヘルメットが微妙に大きく残念な結果に。
その代わり、サンプルのカスクを見つけサイクルキャップの上から付けてみると良い感じ!

もちろん、安全性がヘルメットよりも低いことは重々承知していますが、保険という意味では無いよりマシ……ということで最後の一点をゲット。
なんと、サンプル品セールで3000円!安っ!

早速使ってみましたが、ヘルメットと違って嵩張らず、軽いため付けていて邪魔になりません。
更に小さく畳めるため旅行にももってこい。

しまなみ海道の時に導入していれば良かったな。

さらに社長と自転車談義に花が咲き、じぇっとさんを秋葉原に待たせているのに30分近く話し込んでしまいました(笑

その後はじぇっとさんと肉の万世でご飯を食べます。やっぱり万カツサンドは美味!

更に連休の旅行でH氏の車に携帯の充電器とGRDIGITALの充電器を忘れてきてしまったのですが、H氏が東京出張との事で、23時に神田で充電器を無事回収できました。よかったよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manboutsushinkyoku.com/mt-tb.cgi/657

コメント




保存しますか?


2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
toMoさんなう
カテゴリ
リンク
記事の検索